さあ、北部リーグ3日目。 6年生にとっては最後の試合。
相手は秋の鴻巣市を制した 田間宮ビーバーズさん。

思いっきり野球を楽しんで欲しいですね。
hoku3_1.jpg
後攻のアカミネ
1回表。無失点のスタートです。(いつぶりでしょう、1回表に0をつけたのは?)
hoku3_2.jpg
キリ ナイスな立ち上がり。

1回裏、先頭のタイキがデットボールで出塁。
hoku3_3.jpg
足でかき回し、2アウト3塁。

hoku3_4.jpg
ここで4番 イッチー。
左中間に落とし、先制です。


その後もしぶとく出塁し追加点を加えます。
hoku3_5.jpg

hoku3_6.jpg

hoku3_7.jpg

相手攻撃のノーアウト1,2塁、セカンドライナーから4-6-3のトリプルプレイも飛び出します。

最後の試合、声もよくでていました。
hoku3_8.jpg

期待された、キャプテンの大会2発目は不発でしたが、
hoku3_9.jpg
(いっぱつ狙えといわれても・・・)

hoku3_10.jpg

6-2で勝利。有終の美を飾るナイスゲームでした。 おつかれさま。

hoku3_11.jpg

いつもあかるく仲の良い仲間たち。

さて、午後は大人の野球大会。

hoku3_12.jpg
hoku3_13.jpg
hoku3_15.jpg
hoku3_14.jpg
hoku3_16.jpg
hoku3_17.jpg

試合ですが、1回戦の田間宮戦はエース・アイランドフィールドが、相手から反則~ といわれながらも
高校球児らしい快投をみせ、0-0でサドンデスへ。
ここで、トオルのセンター前から流れを呼びこみ、一気に4点を奪い接戦を制します。
決勝のりんどう戦は、リードを奪われる苦しい展開も、最終回表に 会長カンタの3塁打などで3-3の同点。
裏も2アウト1塁。サドンデスを意識したときでした。
キャッチャー・アイランドフィールドから宴会部長への送球がそれ、外野をボールが転々と。
(相手の胸になげろ!、体でボールをとめろ!バックアップだ!)はどこへ・・・
なんともいえないサヨナラ負けです。ま、でも野球を存分に楽しんでいる姿はみせられたかな。
楽しいひとときでした。

さてさて子供の野球は結局、りんどうさんに得失点差で及ばず2位。
でも、春夏優勝の松少さん、秋優勝の田間宮さんに勝利する堂々の結果です。

hoku3_18.jpg
閉会式では準優勝カップを受け取ります。
 
hoku3_19.jpg
最後の行進。

hoku3_20.jpg
笑顔・笑顔の選手たち。

hoku3_21.jpg
6年生もそれぞれ逞しくなりました。

hoku3_22.jpg
長い間、応援ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/89-74e33046
