前日の雨で急遽、吉見グランドから北小、赤一小で開催することになった北部リーグ2日目。
幹事チームの田間宮さんも手配に奔走していただきました。

アカミネの第1試合はシャークスさん@北小です。
hoku2_1.jpg

2番タイキがヒットで出塁。
hoku2_2.jpg

3番キリが続いてランナーをため、4番イッチーの先制タイムリーです。
hoku2_3.jpg

さらにリョウマがお手本のようなスクイズを決め、
hoku2_4.jpg

ケントはレフト線へ技ありのヒット・・・
hoku2_5.jpg

この回、9者連続出塁で6点。
hoku2_6.jpg

2アウト後にキリの貴重な3中間へのタイムリー2ベースが飛び出し、一挙8点先制です。

アカミネ先発はイッチー。
hoku2_7.jpg

大量リードに油断したでしょうか? 制球に苦しみます。3点をすぐに返されてしまい、
ケントを早々にマウンドへ。
hoku2_8.jpg

後続を押さえ、何とかリードを保ちます。
追加点の欲しいアカミネ。
hoku2_9.jpg
リクトの右中間への2ベースが生まれ、上位打線へ。
絶好機を相手のファインプレイに阻まれ、いやな流れに。

ケントも制球に苦しみ、イッチーが再びマウンドへ。
最終回、ノーアウト満塁としところで、
公式戦初マウンドのタイキにスイッチ。
hoku2_10.jpg

なんとか、逃げ切りました。(ふーっ)

第2試合は赤一小に移動して、りんどうさんとの一戦。
hoku2_11.jpg

先発はエース・キリ。
hoku2_12.jpg

1回2アウトまでは良かったのですが、レフト前のポテンからあれよあれよと3点先制されます。
まさに今年のアカミネは1回が鬼門でした。
その裏、ハルキの足で1点を返しますが、追加点を許し・・・

アカミネ最大のチャンスは4回。2・3塁から、タクミのバットからアカミネ初ヒットがタイムリーとなります。
hoku2_13.jpg
しかし、おいつくことは出来ず・・・ 秋のリベンジならずでした。

hoku2_14.jpg

つぎは泣いても笑っても最終戦。思いっきり小学生野球を楽しんでほしいです。




Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/88-ba277dd7
