上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、6年生にとっては最後の大会、北部リーグが開幕です。
今回は変則の3日間開催。6年生は野球を十二分に楽しんで欲しいですね。

hoku1_1.jpg

今年の北部は猛者ぞろい。春夏、鴻巣市を制した松少ファイターズさん。秋大会優勝の田間宮ビーバーズさん
県大会出場のりんどう・・・と、まさに北部黄金時代。最後に制するのは 果たして??

アカミネの第1試合は松少ファイターズさん。
一年間、目標にしてきたチームです。
hoku1_2.jpg

1回表、松少の攻撃。

hoku1_3.jpg

フォアボールで出たランナーを丁寧にサードまで進めて2アウト3塁・・・ 
なんとここでディレイドフォームスティール!
見事に決められました。1点先制を許します。

動揺したでしょうか? ここから、四球がらみでランナーをためられ、6番バッターのワンヒットで2点追加
さすが松少という攻めを見せつけられました。

hoku1_4.jpg
しかし、アカミネも1回裏、ツーアウトランナーなしから
ハルキに文句なしのホームランがでて、競り合いに持ち込むことに成功です。

hoku1_5.jpg

4番イッチーも技ありヒット(本人大満足)で続きますが、追加点を上げられません。


hoku1_7.jpg
その後は、松少の技巧派サウスポー(彼には昨年の春からアカミネはやられっぱなし。)に上手く封じられ、

hoku1_6.jpg

チャンスをつくるも、キリのあたりは伸びすぎてライトライナー

時間的にも最終回となりそうな5回表。
松少に追加点を奪われ、万事休すか・・・

その裏、先頭のタイキがセーフティバントを決めると
hoku1_8.jpg

相手内野陣が乱れはじめます。

hoku1_9.jpg
なにかもってる男、ヒラケンのあたりが内野の乱れを誘い、ついに同点。
(この回、クリーンヒットはイッチーの1本だけ)

さらに、フォアボールで満塁。
ここで、チャンスが呼ぶ男、リクト。
hoku1_10.jpg

芯で捉えた打球が三遊間へ。ショートおさえるもどこにも投げられず・・・
hoku1_11.jpg

サヨナラ勝ちです。
ついに、松少に勝利。これまで、最終回に追いついても勝ち越せなかった壁を見事に破りました。 

※リーグ戦なのでサヨナラはなかったのですが、審判、役員、ベンチともに気づきませんでした。ドンマイです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/87-8c18e752
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。