 3月11日に発生しました東北・関東大震災に関しましては、信じられないほど多くの尊い命が失われ、また今も多くの方が避難生活を厳しい環境の中で送られています。謹んでお見舞い申し上げます。連日の報道から、被害の状況が次第に明らかになるにつれ、地震、津波の被害だけでなく、被災地への救援物資の滞り、原発事故による放射能汚染、電力不足による計画停電、ガソリン不足等々、2次的な問題も大きくなり、少年野球に携わる関係者も対応に苦慮しているところかと思います。このような状況を鑑み、この1年の少年野球開幕にあたる「県総合開会式」が中止されることになりました。今のところ、延期された北部リーグ、4月から開幕する春季大会は行われる方向です。がんばって練習してきた子供たちには是非おもいっきり白球を追いかけてほしいところです。

勇気をもらえるサイトをいくつか紹介してもらいましたので、リンクをかけてみました。

世界中が応援してくれています。(特に後半部分は感動しました) 
Pray for Japan
バックミュージック、親世代には懐かしい!

日本はすばらしいと再認識させてくれます。
心に残るつぶやき

こんなときだからこそ、子供たちにも読ませてあげたい。と思いました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/71-30745e88
