立春を前に、一段と冷え込み厳しい一日、
元阪神の中野佐資選手がコーチとしてアカミネを訪れてくれました。
naka_1.jpg

naka_2.jpg
まずはスポーツデポ北本店の店長ご挨拶。(ありがとうございます)

naka_3.jpg
つづいて、中野コーチの挨拶。中野選手は1985年阪神にドラフト2位指名を受け入団。
529試合に出場し、現在もマスターリーグで活躍されています。
実は身長は168cmしかないとのこと。誰でも他人より努力すればチャンスはある・・・説得力がありました。

naka_4.jpg
団員たちも真剣です。

まずはキャッチボール。
naka_5.jpg
どうしてキャッチボールが重要なのか・・・から指導いただきます。
naka_6.jpg


naka_7.jpg
バッティングの指導。強く打つべし!特に下半身の使い方を教わりました。

naka_8.jpg
高学年にはきっちりとした野球を丁寧に。

naka_9.jpg
1年生にはやさしく楽しく。

寒い中、時間を忘れてご指導いただきありがとうございます。
naka_10.jpg
子供たちも良い刺激を受けたのでは?

最後はお母さん+チビッコ応援団も混じって。
naka_11.jpg
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/69-d6ffb09a
