気持ちいい秋晴れのもと、鴻巣市少年野球第36回秋季大会の開幕です。
アカミネ、初戦の相手はウイングスさん。
6年生にとっては、鴻巣市の試合は最後となります。
力を出し切って、悔いのない試合にして欲しいですね。

アカミネは先行。
1番に起用されたキャプテン・アツシが見事期待に応えます。

秋1_1
レフト前ヒット。さらに相手のレフトがそらす間に2塁をおとしいれます。

ノーアウト2、3塁になって、3番ハルキ。

秋1_2
高めのボールを上手く転がしました。
1点先制です。

秋1_3
先発はアツシ。この一戦、気合が入ります!

バックも堅守でピッチャーの気合に応えます。

秋1_4
アサヒ、センターに抜けるかというあたりをしっかり押さえました。

秋1_5
リョウマ、がっちりキャッチ。外野も安定した守りをみせます。

3回裏に同点に追いつかれ、4回表もツーアウトランナーなし。
3者凡退で終わると流れが向こうにいきそうな場面で、

秋1_6
4番ヒデヨシ、クリーンヒット!&盗塁を決めます。

秋1_7
ここでケイタ。値千金の右中間を破るタイムリーツーベース。

しかし、相手も粘ります。相手のキャプテンが意地のホームラン。
すぐに同点に追いつかれます。

ここでピッチャーはセイジュンへ交代。
発熱で苦しそうでしたが、持ち前のコントロールのよさで抑えます。

秋1_11
セイジュン、ナイスフィールディング

秋1_8
ユウタは強いゴロもよくさばきました。

秋1_10
ケイタもこの試合、1つ盗塁を刺しピッチャーを支えます。

秋1_9
大砲イッチー、いったかーー? ちょっと残念上がりすぎ。次は頼んだぞ。

しかし5回裏、球が真ん中に集まりすぎたでしょうか。
タイムリーをゆるし、2点勝ち越されてしまいます。

さあ、後がないアカミネ。
6回表は1番アツシからの好打順。
キャプテンがヒットで出塁し、その後ツキも味方して、ノーアウト満塁。

ここでバッターは4番ヒデヨシ。
前の打席で引っ張ってヒットを打っています。
当然、外角中心のピッチング・・・・
秋1_12
見事な流し打ちでした。左中間を破る走者一掃の2ベースヒット。
5?4が逆転です。

6回裏は前の回からリリーフしたヒデヨシに託します。

しかし、相手もねばりにねばり、1アウト2、3塁。
一打サヨナラのピンチ。
しかし、しかし、ヒデヨシ。
秋1_13
やってくれました! 三振とファーストフライに後続を打ち取り、
ゲームセット!


チーム名  1  2  3  4  5  6  計
アカミネ  1  0  0  1  0  3  5
ウイングス  0  0  1  1  2  0  4


ナイスゲームでした。感動しました。。
激闘を演じた18人の姿がとても大きくみえました。
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/59-ef023f48
