いよいよ2010年野球シーズンの開幕です。
北部リーグ1日目。
今日はホワイトデー。アカミネも白星発進といきたいところです。

今年の北部リーグは5チームの参加となり、変則トーナメントで行われます。
北部1_1

幹事チームは「りんどう」さん。 選手宣誓、きまってましたね。
北部1_2


アカミネは第1試合から登場です。相手は松少ファイターズさん。
相手は新人戦(昨秋)のリベンジに燃えています。
北部1_3


初回の攻撃。1番ケイタ、レフト前、最高の滑り出し。
北部1_4

4番アツシのセンター前タイムリーなどで3点先制。
北部1_5


が、しかーし、、よかったのはココまででした。

ポテンヒットを皮切りに、フォアボールとエラーで相手に点をプレゼントして行きます。
(いくらホワイトデーだからといっても、気前が良すぎです。)

5点を取られて逆点を許し、主導権までプレゼント。

この試合の守りで唯一の収穫は、ケントが初公式戦マウンドで堂々としたピッチング
を披露できたことぐらいでしょうか?
北部1_6


しかし、相手もバント攻撃をしかけてきて、ルーキーピッチャーを揺さぶってきます。
終わってみれば、5?9 完敗でした。

覇気が感じられない試合に今後の不安は隠せませんが、
良く考えれば、春の大会を前に悪いところが出し切れてよかったかもしれません。
これからは上昇あるのみですね。

さて、次週は2連勝して、3位は死守するぞー。
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/49-0e7e10fc
