2010.02.16 新人紹介
バンクーバーオリンピックが始まり、スポーツのすばらしさを改めて感じる今日この頃です。
さて、今日はうれしい報告です。
アカミネに新入団員が  それも一気に5人の1?2年生です。

まずは2年生のケンジ。
kenji.jpg
好きなチームは阪神タイガース!
好きな野球選手はイチローっスズキ。(このブログのヒット数はイチローを抜きましたね)
好きな食べ物は「すし!」 (ネタは何が好きかな? やっぱり鱸かな?)
好きな教科(体育以外)は「せいかつ」 ってなに勉強するんだっけ?
元気いっぱいがんばって、先輩たちにつづけ!

続いて1年生のナオト。
naoto.jpg
好きなチームは西武ライオンズ。(さすが埼玉愛!)
好きな食べ物は「りんご」 (将来は物理学者?)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」 (技術立国日本もこれで安心1)
ニコニコかわいい笑顔がトレードマーク。
赤二小ボーイは少数派ですが、みなさんよろしくお願いしま?す。

さてもう一人赤二から来てくれたコウセイ。
kosei.jpg
好きなチームは西武ライオンズ。
好きな野球選手は松井秀喜(カズオじゃないよ)
好きな食べ物は「マグロの刺身」 (マグロは出世魚=ビンナガ→キハダ→メバチ→ミナミ→クロ 順番が大事)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」(技術立国日本もこれで安心2)
やさしい笑顔が魅力の、がんばり屋です。右投げ左打ちで目指せ秀喜。

赤一小からも1年生が2人です。
まずは タケル。
takeru.jpg
好きなチームは読売ジャイアンツ。
好きな選手はなんといっても阿部慎之介です。(ユニフォームもらう前はABE10でしたから)
好きな食べ物は「みかん」 (やっぱり冬はコタツでみかん!)
好きな教科(体育以外)は「せいかつ」 ってなにやるんだっけ?(しつこい)
いつも笑顔ですが、もくもくと練習する姿も印象的。慎之介目指してがんばってね。

最後の紹介はレイ。
rei.jpg
好きな野球チームはジャイアンツ。
好きな野球選手はアツシ!? (キャプテンが目標なんて、泣かせるじゃないですか)
好きな食べ物は「すし」 (スシとバッティングは××が基本。 わかるかな?)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」(技術立国日本もこれで安心3)
先輩たちからいろいろなことを吸収して、野球を体いっぱい楽しんでね。

いまはやんちゃな子供たち、でもこれから逞しく成長していくことでしょう。
最初は練習についていくのも大変だと思いますが、プレゴールデンエイジと呼ばれる
大事な時期でもあります。いろいろな練習を楽しみながらチャレンジして欲しいですね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/46-6d81476b
