上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アカミネスポーツ少年団は、赤見台第一小学校、赤見台第二小学校の児童を中心に編成された、鴻巣市スポーツ少年団に所属する少年野球チームです。現在の団員数(2011年8月現在)は6年生:7名、5年生:6名、3年生:2名:2年生:3名、の計18名です。
 「野球というスポーツを通し、丈夫な体を育み、礼儀を重んじ、努力することの大切さを学んで欲しい。」そして何より、「野球を楽しんでもらいたい」。監督、コーチ、一丸となって指導しています。
練習は赤見台第一小学校の校庭にて、隔週土曜日午後と毎週日曜日終日行っていますので、野球に興味をお持ちの児童(女の子もOK)は、是非練習を体験してみてください。丁寧な指導により、初心者でもすぐに上達できますよ。
 自由に参加いただけますが、ご質問等ありましたら、597-4376 大村まで。

指導および運営方針の詳しい内容は
  ↓   をクリック。
指導運営方針2011

haru_2_8.jpg
new02.jpg

 「チームワーク」「フェアプレイ精神」・・・野球から学べることはたくさんあります。

指導1
 基本から丁寧に指導します。 

natu_8.jpg
 狙え!ホームラン!


【ご父兄の方へ】
 スポーツ少年団は父兄のボランティアで運営されています。もちろんできる範囲で構いませんので、運営にご協力をお願いしています。
 (お茶当番) 参加可能なお母様には当番制でお茶出しをお願いしています。子供たち、監督、コーチの水分補給、子供たちの健康管理(特に夏場)をお願いしていますので、できる範囲でご協力ください。※お茶当番はおよそ1回/月のペースです。
 (コーチ等) 親子、保護者同士の触れ合いも大切にしています。任意でお父様には、コーチ、グランド整備、審判等を手伝っていただいています。野球未経験の方でもスポーツ少年団主催の講習会等ありますので、ご興味のある方、日頃の運動不足を解消されたい方は是非どうぞ。
 (会費等) 入会金 ¥2000 (スポーツ保険料含む)
        月会費 ¥2000
以上。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/4-19d169d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。