最近、週末の度にぐづついた天気。
今日も予定されていた朝日杯が中止になり、「室内練習か?」、と思っていたところに
アスナロジャイアンツさんから練習試合のうれしいお誘い。
アカミネの選手にとっては、前回サヨナラ負けのリベンジといきたいところです!

元気よく試合開始!
しかーし。
初回の守り、フォアボール、エラーでランナーを溜められて長打・・・
こうなると、すぐに元気がなくなって沈黙のアカミネナイン。
ピンチのときこそ、ピッチャーを励ましにマウンドへ集まり、
内野手も外野手も動き回って、声を出して、自分たち自身で盛り上げたいところ。
(アスナロのナインを見習ってね)

フライ1
フライ2

いっぱつ逆転狙って、バッターも大振りが目立ちます。

ピッチ1
ピッチ2

ピッチャーも制球に苦しみます。バッターに真っ向勝負 次こそは”魂の一球”を。。

(どうもカメラの調子もいまいちですね、なんか写真が色あせます)


でも明るい話題もありましたよ。特に普段試合にでない選手もがんばりました。

イッチー
大型新人、イッチーの初打席は2アウト満塁で代打。相手ピッチャーにプレッシャーを与え
落ち着いて押し出しのフォアボールを選びました。

タクミ1
タクミのガッツあふれる守備。ライトからの好送球で、相手はヒット一本損をしました。
(なぜか審判のほうが緊張気味)

アカミネ下位打線はスクイズをきっちり決めます。

スクイズ1
タイキ、練習の成果がきっちり出せたね。

圧巻は・・・
スクイズ2
リクトのスーパージャンピングスクイズ。春の大会の再現です。
シャッターのタイミングはばっちりでしたが、予想以上のジャンプに
カメラマン痛恨のフレームアウト! ごめんリクト、もう一度頼む?。

試合のほうは、第一試合、
アカミネ返り討ちにあってしまいました
夏の大会に向け、もう一度一人一人目標をもって練習しましょう。

アスナロさん


アスナロジャイアンツさん、最後は雨になってしまいましたが、貴重な練習になりました。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/28-32c2ad83
