2009.05.05 春の県南大会
今日は県南大会(埼玉県南部ブロック予選交流大会)です。
日頃の練習の成果を発揮すべく、各地区の予選から上がってきた32チームが
上尾の平方スポーツ広場に集結しました。

県南1
アカミネの14人も堂々入場行進です。

県南2
県南3
向って左隣が川口のチャンピオン、右が今日の対戦相手の「美女木ボーイズ」さん
さらにその隣は会長が巣立った「みなみ」さん、先日対戦した「宮本」さんと続きます。
(「宮本」さん、練習場を譲っていただき、ありがとうございました。)

県南4
選手宣誓もキマッてましたね。(お母さん涙ぐんでました)

さて、いよいよ試合開始です。
アカミネ先行で1回表。 相手ピッチャーの立ち上がりを攻め
エラーも絡んで、ノーアウト2,3塁。絶好の先制チャンス!
県南5
ここでスクイズが不運にもピッチャ正面、ホームタッチアウト。ちょっとイヤな流れ・・・

県南6
ここでやってくれました。頼れるキャプテン”コウダイ”。
レフトの頭を超えるタイムリーツーベース。

県南7
さらにヒデヨシがスクイズを決めて、1回表に2点先制!

県南8
アカミネの先発はアツシ、きわどい低めを採ってもらえずボール先行の苦しいピッチング
でしたが、粘りのピッチングと自らの守備で相手に得点を与えません。

県南9
バックも堅守で盛り上げ、引き締まった好ゲームになりました。

お互い1点づつをとりあい、ハラハラドキドキの展開に・・・
(リクト、ナイススクイズでした。あまりにも高いボールに喰らいついた
最高のスクイズだったので、シャッターを切るのを忘れてました。ごめん。。)

県南10
お母さんたちの黄色い声援も、いつしか迫力の応援に・・・
なんてたって「野球の鬼××」ですから。

しかし、4回裏に2アウトから2点を許し、
5回裏に1点勝ち越されて、後がなくなります。
6回表、ヒデヨシのヒットでチャンスを広げ1,3塁、6番ハルキ。
県南11
焼肉食べれるぞ声援に応えて、値千金の逆転タイムリー。

おーー、これはいけるかも!と思ったのも束の間・・・
その裏、外野を転々と転がるボール・・・
広いグランドに比べて、あまりにも小さい背番号8、9、12番の後ろ姿・・・

チーム名  1  2  3  4  5  6  計
アカミネ  2  0  0  1  0  2  5
美女木ボーイズ  0  0  1  2  1 2× 6×

県南12
悔しかった! 惜しかった!
でもナイスゲームだった!
でもでもこういったゲームを勝ちきれるかどうかが頂点に上れるかどうかの分かれ道。
優勝も手の届くところにあるよ。
これからの目標もしっかり見据えることができ、実り多い県南出場でしたね。
しっかり夏までに練習して、次こそは県大会だ!

「美女木ボーイズ」さん、ありがとうございました。次戦も県大会目指してがんばってください。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/27-4837f225
