今日は、春季大会2日目。
いよいよ県南大会出場をかけたベスト8決めです。
相手は「広田クラブ」さん。みんな思い切ってプレイして欲しいです。
それにしても、初夏を思わせる陽気。
暑い中、いかに集中力が持続できるかが試されます。

春2_1
6年生、いやいや中1でした。たくさん応援に駆けつけてくれました。
これで、アカミネの選手も心強いですね。必勝です。

春2_2
先発はアツシ。立ち上がり制球に苦しみ、ランナーを3塁にまで
進めてしまいましたが、しっかり守って無失点スタート。

春2_3
ベンチに帰ってきて、まずはホッと一息です。 

春2_4
1回裏、2アウトからハルキがヒットでチャンスをつくりますが、
こちらも無得点。緊迫したスタートとなりました。

しかし、2回、フォアボールに、盗塁、ヒット、相手のエラーも重なり、一気に4点先制です。
春2_5
ケイタ、ナイスバッティング!

春2_6
次の回もチャンスでコウダイがきっちりスクイズを決めて追加点。
この回に4点を追加。流れはアカミネです。

春2_7
この試合、特に安定した守備がひかりました。相手の反撃を1点に抑え、
守備でリズムをつくって勝ったといってもいいでしょう。

結果は、
チーム名  1  2  3  4  5  計
広田クラブ  0  0  0  1  0  1
アカミネ  0  4  4  0 ×  8
快勝でした。
おめでとう。これで県南大会出場が決まりましたね
この勢いでベスト4、いや優勝で県大会ストレートインだ?。
GW休めるぞ??!?(トーナメントは一戦一戦・・・のはずでは?)
俄然盛り上がってきました。

昼休みを挟んで、準々決勝です。
相手は「宮本」さん。
集中して、ボールに喰らいついていけるでしょうか?

春2_8
初回、相手の超大型右腕を攻め、ヒデヨシがレフト前。2点先制!
幸先よしです。

春2_9
先発はそのヒデヨシ。気分はノリノリでしたが・・・
制球定まらず、フォアボールを続けてしまいます。

春2_10
「宮本」の3,4,5,6番は大型の重量打線です。ボールが良く飛びます。
初回、守備の乱れもあり5点を取られ、相手をノリノリにしてしまいました。

春2_11
春2_12
アカミネの下位打線は身長半分ぐらいです。でも必死にボールに喰らいつきます。
スイングだって負けていません。

春2_13
2番手としてハルキがマウンドへ。でもこちらも制球に苦しみます。
そしてあの大型打線が詰まっても外野まで運んでいきます。2回裏は6失点。
取られなくてもいい点もたくさんあげてしまいました。(親子どんぶり覚えなさい)

3回表に4点をとって追い上げましたが、ときすでに遅し。
チーム名  1  2  3  4  計
アカミネ  2  0  4  0  6
宮本  5  6  0  × 11

春2_14
「宮本」さん、ありがとうございました。準決勝がんばってください。

アカミネの選手たち、お疲れ様でした。この次はもっと締まった試合になるよう
県南大会まで、しっかり練習しましょう。

県南で大暴れして、県大会へいくぞ?。

監督、コーチ、母集団、新中学生、暑い中、ありがとうございました。
今日はビールがうまそうですね?。
でも飲みすぎにはくれぐれも注意です。。





Secret

TrackBackURL
→http://akamine09.blog63.fc2.com/tb.php/24-45b602bd
