梅雨空の合間に見える青空は既に夏色。
いよいよ夏季大会が今週末からスタートです。
アカミネは第3シード。7月10日、2回戦からの登場です。

ドローA

初戦の相手は、ウィングスさんと共和レッドイーグルスさんの勝者。
特に県北読売大会の代表になったウィングスさんは登り調子。
しっかりとした野球をアカミネも展開したいですね。

尚、今年は、Bチームもりんどうさんと合同チームでエントリー。
ご父兄各位にはご負担をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。

ドローB2

こちらは、7/3に準決勝からの登場です。
2・3年生にとって貴重な経験になることを期待しています。

春季大会のカップを返還しますので、記念に一枚写真をとってみました。

カップ春1


夏季は必ずこれよりも大きいヤツを、たのんダゼ!
今年は、震災により総合開会式が中止されたため、
大宮県営球場での団の集合写真パネルがありません。
野球部会が気を使ってくれて、鴻巣市の各チームの写真を撮ってくれて、
希望者には、実費で額入り写真を購入できるようにしてくれました。

サンプルは ↓
アカミネ_野球部会写真Blog

上記写真が四つ切(25.4×30.5cm)の額入りで1500円前後とのことです。
希望する方は、会長までご連絡を。

尚、7/3の夏季大会開会式でサンプル(アカミネが写っているわけではないですが)
が見れます。仕上がりの雰囲気はわかると思います。

アカミネにこの春、大型!?新人が二人、、加入してくれました!
もうすでにおなじみの二人ですが、紹介させてもらいます。。

kiri1.jpg

まずは、6年生新人キリ。 背番号は「2」です。
ガタイと背番号からキャッチャーと思った方、いやいや左腕の本格派ピッチャーですよ。
ずしりと思い直球勝負です。

好きな球団は「西武」(よっ、埼玉県民!)
好きな選手は イチロー鱸 (最近釣ってないなぁ)
好きな食べ物は カレーライス (たべたら、うごけ、走れ)
好きな教科(体育以外)は 社会 (やっぱり気になるよね、菅政権)

風格を感じさせるマウンド裁きと、ひょうきんなキャラ。すでにチームに溶け込んでます。

続いての登場は、こちらもお待ちかねでした、5年生のタカフミ。 背番号は13です。
shiga1.jpg

堂々のピッチングを見せる大型新人、楽しみですね。

好きな球団は「阪神」(関東でトラ党は本物の野球好き!)
好きな選手は 平野 (夏の鱸、冬は平目 ん、違うか)
好きな食べ物は カレーライス (koko1では二辛です)
好きな教科(体育以外)は 社会 (エンジニアより政治家が増えそう)

体格も堂々、まじめにコツコツと、バックの信頼を勝ち得て、
ピッチャーとしても大きく羽ばたいて欲しい、大型新人です。

今回の新人はいずれも高学年。一つ一つ吸収して、がんばって欲しいですね。
