上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年天候に悩まされる朝日旗争奪大会。
今日も午後から雨マークですが、アカミネは第1試合。
なんとか試合ができそうです。

開会式。意外にもアカミネは人数多いほうかも。
asa1_1.jpg

どのチームも人数集めに苦労していますね。

アカミネの第1試合は下忍袋イーグルスさん。
プレイボール直後の2球目、

アサヒ、センター前で出塁。
asa1_2.jpg
さらに走って走って3塁に。
タイキ、デットボール①でチャンスを広げ、主軸にまわります。

バッテリーエラーでアサヒ好走。 先制です。
さらにハルキの一塁ゴロでタイキ生還。 アカミネ初回2点。

アカミネ先発はイッチー。
立ち上がりがポイントです。
asa1_3.jpg


ツーアウトを上手くとり、安心したのもつかの間、内野安打でランナーを出した後の初球。
相手4番キャプテンにレフトフェンスオーバー。あっという間に同点に追いつかれてしまいます。

アカミネの3回。1アウトからアサヒがヒットで出塁し、走って走ってまたまた3塁。
ここでスクイズの魔術師リクト。
asa1_4.jpg
本領発揮です。
貴重な勝ち越し点となりました。その後タイキデットボール②でチャンスをつくりますが、
後続倒れ、緊迫した展開は続きます。

今日のイッチーは安定していました。相手に同点を許さず。アカミネの5回。

今日絶好調のアサヒ(なんといっても朝日杯ですから)がデットボール③で出塁。

asa1_5.jpg
すかさず2塁へ盗塁。

ここで、リクトがセンターオーバーの2ベース。
asa1_6.jpg
貴重な追加点をたたき出します。

さらに、ハルキのタイムリー、イッチーデットボール④でチャンスを広げ、
ヒラケン。
asa1_7.jpg
久々に会心の当たりでタイムリーツーベース。
さらにはリョウマ、内野安打の後、ケント、デットボール⑤(ちょっと多くない?)

asa1_8.jpg
さらにさらにタクミの2点タイムリーやアサヒのツーランスクイズなどなど。
なんと大量8点を取り、11-2 5回コールド勝ち!よく打ちました。

あまりコールド勝ちは記憶にないのですが。。一点差のゲームが一転してコールド。
少年野球の怖さでしょうか。

まずはベスト16。来週も1試合1試合がんばりましょう。

スポンサーサイト
鴻巣市のチームに加え、桶川、北本、羽生のチームを招待し、朝日旗親睦大会がはじまります。

5月8日に抽選があり、アカミネは以下のドロー。

<ドロー3

アカミネの選手たち。ハツラツプレイで勝ち進め!
2年ぶりの県南大会。
まずは抽選会のひとコマ。(川口は遠い)
県南1

「チーム一丸となって、全力プレイで県大会を目指します!」
ドローNo12。じつは相手のNo11は最後の最後に蕨イーグルスさんが引きました。

県南の開会式。
人工芝にはしゃぐ子供たち。
県南2

でもレギュラーは緊張気味でしょうか。。

県南3
選手宣誓はすばらしかった!

場所を荒川運動公園に移し、いよいよプレイボール。
県南4
(グランドがまぶしい!)
相手ピッチャー でかい。=>予定どおり
相手キャッチャー でかい。 =>想定内

「いっかーい、声出して、、、」え、声ひくっ 中学生? (想定外)

相手のピッチャー はやっ コントロールいいっ  (想定外)

アカミネのイッチーも背では負けていませんでしたが、立ち上がりかたかったでしょうか?
先頭バッターのフォアボールが痛かった。
県南5
バックもかたかった。。エラーもからみ、先制を許します。

相手打線。よく見てきます。。ずるずると失点を重ね。

公式戦デビューのタクマを投入。
県南6

流れは呼び込めませんでした。
結局 18アウト中 14三振・・・・ 6失点  完敗です。

県南の結果は、、

結果2

相手ピッチャーは本物でした。。
結局、勝つためには点を取られてはいけなかった・・・・ということ。
また、夏、出直しです。

監督・コーチ・ご父兄各位、遠くまでお疲れ様でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。