2010.02.28 年間予定表
バンクーバーオリンピックも終わってしまいますね。
スケートの女子団体追い抜き・・・0.02秒・・・惜しかった!
でも、チームワークの大切さを感じました。1+1が2ではなく3にも4にもなる!
日本のチームワークはすばらしかった! 銀メダルおめでとうですね。

2010年間予定表がでました。ご確認ください。

鴻巣市スポーツ少年団予定表 2010 
 月  日 曜日  行事 
 3  7  日  北部リーグ第1日目
 3 14  日  北部リーグ第2日目
 3 21  日  北部リーグ予備日/春季大会抽選
 3 28  日  県総合開会式(大宮県営球場)
 4  4  日  鴻巣市春季大会?
 4 10  土  鴻巣市春季大会?
 4 17  土  鴻巣市春季大会?
 4 18  日  鴻巣市春季大会予備日
 4 24  日  県南大会抽選会
 5  2  日  県南大会?
 5  4  火  県南大会?
 5  8  土  朝日旗大会抽選
 5  9  日  県南大会?
 5 15  土  県南大会予備日
 5 16  日  県南大会予備日
 5 23  日  朝日旗争奪杯?
 5 29  土  朝日旗争奪杯?
 5 30  日  朝日旗争奪杯?
 6  6  日  朝日予備日
 6 13  日  県大会(春季)?
 6 19  土  県大会(春季)?/夏季大会抽選
 6 20  日  県大会(春季)?
 7  4  日  鴻巣市夏季大会(A・B)?
 7 11  日  鴻巣市夏季大会(A・B)?
 7 18  日  鴻巣市夏季大会(A・B)?
 7 19  月  鴻巣市夏季大会(A・B)予備日
 8 22  日  県南大会抽選会
 8 29  日  県南大会?
 9  4  土  県南大会?
 9  5  日  県南大会?
 9 11  土  県南大会予備日
 9 18  土  秋季・新人大会抽選
10  3  日  鴻巣市秋季大会?
10  9  土  鴻巣市秋季大会?
10 11  月  鴻巣市秋季大会?
10 16  土  鴻巣市秋季大会予備日
10 17  日  県大会(夏季)?
10 23  土  県大会(夏季)?
10 24  日  県大会(夏季)?
10 31  日  鴻巣市新人大会?
11  6  土  鴻巣市新人大会?
11 13  土  鴻巣市新人大会?
11 14  日  鴻巣市新人大会予備日
12 上旬     部会の納会
 2 13     審判講習会
※鴻巣市春季大会および夏季大会の上位チームが県南大会へ

アカミネの選手たちも、チームワークで勝利をつかんで欲しいですね。


※北部リーグ(秋)の日程が決まりましたら追加します。
2010.02.16 新人紹介
バンクーバーオリンピックが始まり、スポーツのすばらしさを改めて感じる今日この頃です。
さて、今日はうれしい報告です。
アカミネに新入団員が  それも一気に5人の1?2年生です。

まずは2年生のケンジ。
kenji.jpg
好きなチームは阪神タイガース!
好きな野球選手はイチローっスズキ。(このブログのヒット数はイチローを抜きましたね)
好きな食べ物は「すし!」 (ネタは何が好きかな? やっぱり鱸かな?)
好きな教科(体育以外)は「せいかつ」 ってなに勉強するんだっけ?
元気いっぱいがんばって、先輩たちにつづけ!

続いて1年生のナオト。
naoto.jpg
好きなチームは西武ライオンズ。(さすが埼玉愛!)
好きな食べ物は「りんご」 (将来は物理学者?)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」 (技術立国日本もこれで安心1)
ニコニコかわいい笑顔がトレードマーク。
赤二小ボーイは少数派ですが、みなさんよろしくお願いしま?す。

さてもう一人赤二から来てくれたコウセイ。
kosei.jpg
好きなチームは西武ライオンズ。
好きな野球選手は松井秀喜(カズオじゃないよ)
好きな食べ物は「マグロの刺身」 (マグロは出世魚=ビンナガ→キハダ→メバチ→ミナミ→クロ 順番が大事)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」(技術立国日本もこれで安心2)
やさしい笑顔が魅力の、がんばり屋です。右投げ左打ちで目指せ秀喜。

赤一小からも1年生が2人です。
まずは タケル。
takeru.jpg
好きなチームは読売ジャイアンツ。
好きな選手はなんといっても阿部慎之介です。(ユニフォームもらう前はABE10でしたから)
好きな食べ物は「みかん」 (やっぱり冬はコタツでみかん!)
好きな教科(体育以外)は「せいかつ」 ってなにやるんだっけ?(しつこい)
いつも笑顔ですが、もくもくと練習する姿も印象的。慎之介目指してがんばってね。

最後の紹介はレイ。
rei.jpg
好きな野球チームはジャイアンツ。
好きな野球選手はアツシ!? (キャプテンが目標なんて、泣かせるじゃないですか)
好きな食べ物は「すし」 (スシとバッティングは××が基本。 わかるかな?)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」(技術立国日本もこれで安心3)
先輩たちからいろいろなことを吸収して、野球を体いっぱい楽しんでね。

いまはやんちゃな子供たち、でもこれから逞しく成長していくことでしょう。
最初は練習についていくのも大変だと思いますが、プレゴールデンエイジと呼ばれる
大事な時期でもあります。いろいろな練習を楽しみながらチャレンジして欲しいですね。




