冬到来を思わせる厚い雲に覆われた寒空の下、
北部リーグ2日目が北小にて行われました。
赤一小は新型インフルエンザの猛攻を受け、学級閉鎖が相次ぎ、
主力を何人か欠いての試合となりました。
ですが、当番チームとしては、日程どおり開催できたのが何よりです。

北部2_1
今日の先発はキャプテン・コウダイ。例年ですと、最後の試合・・・という
ことになりますが、今年はもうひと暴れできそうです。

コントロールよく、試合のリズムを作りました。
ということで、前週のナイスキャッチもサービス。
北部2_2

この日はヒットこそ少なかったものの、きっちりした野球で16得点。
快勝です

閉会式では・・
北部2_3
Hコーチの挨拶ではじまり (おれ、きいてないよ?)

北部2_4
監督による総評&トロフィ授与。(シャークスさん、春秋連覇おめでとうございます。)

北部2_5
最後は、気持ちよく一曲披露・・・Aコーチ

皆様寒い中お疲れ様でした。 
2009.10.24 秋季大会結果
遠い昔の話のようになってしましましたが、
秋季大会の結果をアップしておきます。
2009秋季結果

野球好きさんいつもありがとうございます。

おっと、早くも新人戦の初日の結果がでていますね。

秋晴れの絶好のスポーツ日和。
北部リーグの1日目です。
北部1_1

今回はアカミネが当番チーム。
朝早くからアカミネの監督、ご父兄、ご苦労さまでした。
北部1_2
会長の司会で開会式が始まります。

北部1_3
Aコーチの開会宣言。

北部1_4
監督の挨拶。

北部1_5
春の準優勝カップを返還です。

北部1_6
先日の秋の大会につづき、コウダイが選手宣誓です。

北部1_7
最後の締めは、Iコーチの閉会宣言。

大人はきっちり仕事をしました。

さあ、あとは子供たちが大暴れするだけ・・・

北部1_8
いざ出陣です。アカミネ旋風を巻き起こせ?

北部1_9
北部1_10
???
今日はべた凪でした・・・

北部1_11
明日は明日の風が吹く。。。。がんばれアカミネ。

北部1_12
先日のオリオン座流星群でばっちり願掛けしておきました。
だから次は大丈夫! 目指せ巨人の星! いや鴻巣の星! いや北部リーグの星!


第35回秋季大会が開幕です。
夏の練習成果を発揮すべく、25チームが吹上コスモスアリーナに集結です。

秋1
アカミネの15人。堂々の入場です。

秋2
この優勝カップを持ち帰りたいですね。おっ 先輩の健闘の跡もしっかり残ってます。

秋3
市の大会はこれが最後となるコウダイ。 カッコよく選手宣誓です。
良い思い出になりますね。

秋4
メイン会場の第2試合。屈巣ニュースターズさんとの対戦です。
 選手、監督、コーチ・・ 気合をいれて出陣です。

秋5
先発はアツシ。上々の立ち上がり。

秋6
足で1点先制のあと、主砲コウダイのレフトオーバーで2点目。これで勢いがつきます。

秋9
ユウタが値千金の右中間への2塁打でさらに1点追加!

秋7
相手の4番にホームランを打たれたものの、バッテリーも落ち着いていました。

秋8
取られてもすぐ取り返し、点差を縮めさせません。

3回を終わって、5?1。 アカミネリードです。



いい流れだったのですが・・・    どうしたのでしょう?

チーム名  1  2  3  4  5  計
屈巣ニュースターズ  0  1  0  2  5  8
アカミネ  3  0  2  1  0  6

うまく攻めれないこともあります。うまく守れないこともあります。
相手に流れ(勢い)がいってしまうことも必ずあります。
そんなとき、選手自身がマウンドに集まって、励ましあって
自分たちの流れに引き戻してほしい・・・ 勝利のために。。
