真夏の太陽が最後の悪あがき?
朝から蒸し暑く、思わず日陰に逃げ込みたくなる陽気の中、
吹小ライナーズさんと練習試合を行いました。

第1試合のAチーム。最近の悪い流れを引きずるかのように、
冴えない試合でしたね。いい写真もあったのですが、、、、
カットです。

第2試合はBチームの試合。ライナーズさんのBチームは人数も多く
エースピッチャーを中心に強豪です。

Riners_01.jpg
先発はアサヒ。強力打線の相手に2点を先制されましたが、
相手エースに負けず、球威、コントロールともによかったです。

Riners_02.jpg
Bチームの守備も安定してきました。ケント、冷静に一塁へ。

Riners_03.jpg
1回裏、先頭のアサヒが出塁し、足でかき回し、リクトのスクイズでしっかり1点返します。
3年生コンビがチームを引っ張ります。

Riners_04.jpg
さらに、第1試合でもヒットを放ち、調子にのっているタイキ。
ここもライトのライン際を襲う2ベースヒットでチャンスメイク。

Riner_05.jpg
つづいて頼れる4番ハルキ。タイムリーで同点に追いつき、
さらにこの回4点とって逆転に成功!

Riners_06.jpg
リクト、ショートがきっちりアウトをとってくれると試合が引き締まります。

Riners_08.jpg
お互い好プレイも随所に飛び出し、いいゲームになりました。

中盤、相手のそつのない攻めで、逆転を許し、終盤は追いかける展開になりましたが、

Riners_07.jpg
アカミネも必死に走り、反撃です。(タクミ 猛然とダッシュ!)

Riners_09.jpg
リョウマがスクイズをしっかり決めて、

Riners_10.jpg
イッチーの好走塁もあり、ついに最後に逆転!

子供たちの表情がいいですね!試合ができる喜びにあふれています。

でも次こそはAチームの出番、ガッツあふれる試合でヒーローを目指してくれっ!
(第3試合はいい試合だったので、次こそはいけますね。)



