空は雲に覆われているものの、蒸し蒸しする夏の休日。
北小にて、シャークスとの練習試合が行われました。
春の北部リーグ決勝では、サヨナラを喫した相手だけに、
アカミネの子供たち、リベンジなるでしょうか?

シャークスの先発はキャプテンのエースピッチャーです。
shakes1.jpg

春には、このピッチャーから、わずか2安打1得点しかできなかったのですが・・・

先頭バッターのアツシがクリーンヒット&足でかき乱します。
そして3番ハルキ、
shakes2.jpg
先制タイムリーです。
さらに足でかき乱し、幸先よく2点先制!

・・・が、しかし、、

shakes3.jpg
最近安定感のでてきたユウタでしたが、今日はボール先行の苦しいピッチング。

シャークスもよく走ります。
shakes4.jpg
果敢に3盗を仕掛けてきます。(コウダイ、次は頼むぞ?)
エラーもでて、痛打され、
結局、逆転を許し、試合の主導権をあけわたしてしまいました。

次からは、攻撃的で、強気な守備を頼んだぞ!!


午後からはBチーム。
なんだかんだと勝利したようですが、まだまだ勉強することがたくさんです。
shakes5.jpg
監督、コーチの話をよ?く聞いて、どんどん野球を覚えて欲しいです。

Aチームの第2戦は観ることができませんでしたが・・・

結果は聞かないことにしましょう(笑)

暑い中、鴻巣シャークスさんありがとうございました。
子供たちにとって、いい勉強になったと思います。
またの機会、よろしくお願いします!









今日は先日の夏の大会で対戦した、ウイングスさんとの練習試合が
組まれました。Aチーム、Bチーム、Aチームと3試合、
蒸し暑い中、いかに集中力が持続できるかが勝負となりそうです。

Aチームのほうは、第1試合の3回2アウトまで、それから第3試合は
集中できていましたが、惜しくも第1試合は3回の2アウトから
”エラーで失点→連打されて大量失点”という悪い流れがでてしまいました。
2試合ともに敗れましたが、春の覇者、夏の準優勝チーム相手に
実りも多かったのではないでしょうか?

さて、今日ははじめてBチームの記事を書きましょう。
Aチームで出ている選手も半数近くいますが、4年生以下でゲームが
つくれるでしょうか??

Wings01.jpg
先発はリクト。 目の耀きがいいですね。

Wings02.jpg
救援したのはアサヒ。 体調がいまいちそうでしたが、ナイスピッチング。
ゲームの流れを渡しません。

Wings03.jpg
右バッターを並べてみました。
まずはリョウマ。
うまくミート!走塁で相手をかき乱しました。

Wings04.jpg
つづいてイッチー。
バッティングセンスとパワーで2打席連続安打。
将来の主軸ですね。

Wings05.jpg
タイキ。まだ打球に力がないけれど、フォームはよくなっていますね。
(監督コーチ陣のおかげですね) あとは本人の頑張りに期待。

Wings06.jpg
タクミ。 塁に出てからの積極的な走塁はピカイチでした。
声もよくでていたよ。

Wings07.jpg
タイチ。 2回目の出場でしたが、しっかりボールの見極めもできて冷静でした。
たのもしい。。

Wings08.jpg
ケント。 いいスイングしてますね。日頃の積極性がバッターボックスで
発揮できれば、ムラタも夢じゃない。

Wings09.jpg
そして、締めはこの人、、ハルキ。
Aチームの第1&3試合でもクリーンヒット&2塁打。
Aチーム含めて今日一番振れてました。

おっと、そしてもう一人・・・
Wings10.jpg
アカミネの将来を担うおとこ。




夏の青空はどこへ?
通勤するには涼しくて良いのですが、子供たちにとってはやはり夏は暑くないと・・

先日終了しました鴻巣市少年野球の夏季大会。
結果を掲載させていただきます。

2009夏季修正

ウイングス、シャークス、宮本、ビーバース・・・
アカミネが今年あたったチームたちが4強でした。
差はそれほどないはずです。秋こそは。
