こんにちは。梅雨本番という天気が続いていますね。
夏大会のドローも決まり、是非スカッとした天気のもと
スカッと勝ち進みたいですね。がんばれアカミネの子供たち!

さて、またまたうれしい新入団員の紹介です。

「タイチ」 背番号16、 3年生です。
もうすでにチームにとけこんでいますね。めきめきうまくなってます。
タイチ2

好きな野球選手は小笠原道大。「ガッツ」あふれるプレイは少年野球でも良い手本だね。
好きな食べ物は「アジの刺身」。いいねー。梅雨のいまがまさに旬。
ねぎとしょうがと一緒にたたいてもおいしいよね。(みそはどうする?)

これから、どんどん上達していく3年生。また一人楽しみな選手が入ってくれました。
一緒にがんばろうっ!
天気予報は大きく外れ、真夏の太陽のもと、赤見台第一小学校に
「りんどう」さん 「南河原リトルサン」さんを迎えて、3チーム対抗の練習試合が組まれました。
このところの練習試合では内容がいまいちのアカミネナイン。
今日は夏の大会に向けて、いい戦いができるでしょうか?

第1試合はアカミネと「南河原リトルサン」さんです。
初回表、いきなり、ヒデヨシ、ハルキの連続タイムリーなどで4点先制です。
リトル1
リトル2

アカミネの先発はユウタ。
リトル3

コントロール良く、フォアボールを出さないため
相手に流れを作らせません。安定していました。

アカミネは足を絡めた攻撃で、その後も追加点を加えていきます。
リトル4
アサヒ、うまく滑り込んで、、セーフ!

結局2桁得点で快勝です。 これで夏の大会の3回戦の戦い方が見えてきましたね。

昼食を挟んだ第3試合。よきライバルチームの「りんどう」さんとの一戦です。
初回にそつのない攻撃で3点を先制し主導権を握ります。

先発はアツシ。
りんどう1
エラーがらみで1点返されますが、粘りのピッチングでリードを保ちます。

守備もたやすく進塁を許しません。
りんどう2
1点を争う好ゲームになりました。

同点で迎えた最終回の表。2アウトからコウダイ。左中間を破る値千金の勝ち越しタイムリー。
りんどう3
頼れるキャプテン。これが決勝点になりました。
最終回裏のピンチも守りきり、競り合った試合を見事勝ち切りました。
これでまた一つ課題を克服ですね。

暑い中、「南河原リトルサン」さん、「りんどう」さん ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
リトル5
りんどう4
