上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は待望の新入団員の紹介です。
今回入団してくれた2人はいずれも新4年生。
大物になりそうな、これからが楽しみな選手たちです。

 まずは、「イッチー」。 背番号14です。
すでに6年生並の体格で、打球の鋭さはピカイチ。
将来のクリーンナップは頼んだぞ!
イッチー
好きな野球選手は、川崎宗則。頼りになるよね。目指せ球界のジャニーズ。
好きな食べ物はギョウザです。 ホワイトギョウザってどう? 

つづいて、「ケント」。 背番号15です。
ややサイドスロー気味のサウスポーで球筋も魅力的。
投球練習もがんばってね。
ケント1
好きな野球選手は村田修一。目指せアカミネの主砲。
でも村田のプロ初盗塁がホームスチールって知ってた?
好きな食べ物は、すきやき! 肉としらたきは離してね。

そろそろ練習にも慣れてきたかな? 
練習をしっかりがんばって大物を目指してね。


スポンサーサイト
2009.04.21 春季大会結果
鴻巣市の春季大会(2009年)の全試合が無事終わりました。
優勝は「ウイングス」さんです。初戦から接戦を勝ち上がり、
決勝も一点差を制しました。おめでとうございます。
やはり、トーナメントは一戦一戦、一球一球が大事ですね。
アカミネの選手たちも県南大会では一球入魂でがんばりましょう。

結果を載せておきますね。(野球好きさんありがとうございます)

2009春季
今日は、春季大会2日目。
いよいよ県南大会出場をかけたベスト8決めです。
相手は「広田クラブ」さん。みんな思い切ってプレイして欲しいです。
それにしても、初夏を思わせる陽気。
暑い中、いかに集中力が持続できるかが試されます。

春2_1
6年生、いやいや中1でした。たくさん応援に駆けつけてくれました。
これで、アカミネの選手も心強いですね。必勝です。

春2_2
先発はアツシ。立ち上がり制球に苦しみ、ランナーを3塁にまで
進めてしまいましたが、しっかり守って無失点スタート。

春2_3
ベンチに帰ってきて、まずはホッと一息です。 

春2_4
1回裏、2アウトからハルキがヒットでチャンスをつくりますが、
こちらも無得点。緊迫したスタートとなりました。

しかし、2回、フォアボールに、盗塁、ヒット、相手のエラーも重なり、一気に4点先制です。
春2_5
ケイタ、ナイスバッティング!

春2_6
次の回もチャンスでコウダイがきっちりスクイズを決めて追加点。
この回に4点を追加。流れはアカミネです。

春2_7
この試合、特に安定した守備がひかりました。相手の反撃を1点に抑え、
守備でリズムをつくって勝ったといってもいいでしょう。

結果は、
チーム名  1  2  3  4  5  計
広田クラブ  0  0  0  1  0  1
アカミネ  0  4  4  0 ×  8
快勝でした。
おめでとう。これで県南大会出場が決まりましたね
この勢いでベスト4、いや優勝で県大会ストレートインだ?。
GW休めるぞ??!?(トーナメントは一戦一戦・・・のはずでは?)
俄然盛り上がってきました。

昼休みを挟んで、準々決勝です。
相手は「宮本」さん。
集中して、ボールに喰らいついていけるでしょうか?

春2_8
初回、相手の超大型右腕を攻め、ヒデヨシがレフト前。2点先制!
幸先よしです。

春2_9
先発はそのヒデヨシ。気分はノリノリでしたが・・・
制球定まらず、フォアボールを続けてしまいます。

春2_10
「宮本」の3,4,5,6番は大型の重量打線です。ボールが良く飛びます。
初回、守備の乱れもあり5点を取られ、相手をノリノリにしてしまいました。

春2_11
春2_12
アカミネの下位打線は身長半分ぐらいです。でも必死にボールに喰らいつきます。
スイングだって負けていません。

春2_13
2番手としてハルキがマウンドへ。でもこちらも制球に苦しみます。
そしてあの大型打線が詰まっても外野まで運んでいきます。2回裏は6失点。
取られなくてもいい点もたくさんあげてしまいました。(親子どんぶり覚えなさい)

3回表に4点をとって追い上げましたが、ときすでに遅し。
チーム名  1  2  3  4  計
アカミネ  2  0  4  0  6
宮本  5  6  0  × 11

春2_14
「宮本」さん、ありがとうございました。準決勝がんばってください。

アカミネの選手たち、お疲れ様でした。この次はもっと締まった試合になるよう
県南大会まで、しっかり練習しましょう。

県南で大暴れして、県大会へいくぞ?。

監督、コーチ、母集団、新中学生、暑い中、ありがとうございました。
今日はビールがうまそうですね?。
でも飲みすぎにはくれぐれも注意です。。
今日からいよいよ鴻巣市第34回春季大会開幕です。
アカミネは吹上荒川堰堤外Bにて、「三笠」さんと対戦しました。
満開に近づいた桜が散ってしまうのでは?と思うほどの強風&砂嵐。
守備、特に外野手がうまく守れるかが鍵になりそうです。

春1_1
メンバーチェック。出陣です。

初回、相手ピッチャーの立ち上がりを攻め、ノーアウト満塁!
しかし、4番、5番と倒れ、ようやく相手エラーで得点。
でもすっきりしないところで・・・

春1_2
やってくれましたリョウマ。レフト前2点タイムリー。

春1_3
4点をもらったアツシ。制球に苦しむ場面もありましたが、
でもさすが!安心して見ていられます。

春1_4
砂嵐の中、必死に守ります。それにしてもカメラマン泣かせの砂嵐。

春1_5
相手の長身右腕も立ち直り、アカミネは追加点が取れない展開に・・

春1_6
しかし、ピンチを堅守で無失点でしのぐと・・・

春1_7
リクトのレフト前を足がかりに追加点2点。

春1_8
さらに次の回にはクリーンナップでチャンスをつくり・・・
(ハルキ、ナイスバッティング)

春1_9
ケイタのスクイズがツーランスクイズに。良い攻撃でした。

春1_10
最後の守り。圧巻はリクト、ライトゴロ!

結果は、
チーム名  1  2  3  4  5  計
アカミネ  4  0  0  2  2  8
三笠  0  0  0  0  0  0
快勝でした。

春1_11
砂嵐の中、応援してくれたお母様方、ちびっ子チア!?たち
ありがとうございました。
監督、コーチお疲れさまでした。

まずは1勝。アカミネの子供たち、おめでとう
でもまだ戦いは始まったばかり、反省するところもたくさんあったはず、、
トーナメントは一戦一戦、一球一球、ボールに喰らいついて戦っていきましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。