今日は待望の新入団員の紹介です。
今回入団してくれた2人はいずれも新4年生。
大物になりそうな、これからが楽しみな選手たちです。

 まずは、「イッチー」。 背番号14です。
すでに6年生並の体格で、打球の鋭さはピカイチ。
将来のクリーンナップは頼んだぞ!
イッチー
好きな野球選手は、川崎宗則。頼りになるよね。目指せ球界のジャニーズ。
好きな食べ物はギョウザです。 ホワイトギョウザってどう? 

つづいて、「ケント」。 背番号15です。
ややサイドスロー気味のサウスポーで球筋も魅力的。
投球練習もがんばってね。
ケント1
好きな野球選手は村田修一。目指せアカミネの主砲。
でも村田のプロ初盗塁がホームスチールって知ってた?
好きな食べ物は、すきやき! 肉としらたきは離してね。

そろそろ練習にも慣れてきたかな? 
練習をしっかりがんばって大物を目指してね。


2009.04.21 春季大会結果
鴻巣市の春季大会(2009年)の全試合が無事終わりました。
優勝は「ウイングス」さんです。初戦から接戦を勝ち上がり、
決勝も一点差を制しました。おめでとうございます。
やはり、トーナメントは一戦一戦、一球一球が大事ですね。
アカミネの選手たちも県南大会では一球入魂でがんばりましょう。

結果を載せておきますね。(野球好きさんありがとうございます)

2009春季
今日は、春季大会2日目。
いよいよ県南大会出場をかけたベスト8決めです。
相手は「広田クラブ」さん。みんな思い切ってプレイして欲しいです。
それにしても、初夏を思わせる陽気。
暑い中、いかに集中力が持続できるかが試されます。

春2_1
6年生、いやいや中1でした。たくさん応援に駆けつけてくれました。
これで、アカミネの選手も心強いですね。必勝です。

春2_2
先発はアツシ。立ち上がり制球に苦しみ、ランナーを3塁にまで
進めてしまいましたが、しっかり守って無失点スタート。

春2_3
ベンチに帰ってきて、まずはホッと一息です。 

春2_4
1回裏、2アウトからハルキがヒットでチャンスをつくりますが、
こちらも無得点。緊迫したスタートとなりました。

しかし、2回、フォアボールに、盗塁、ヒット、相手のエラーも重なり、一気に4点先制です。
春2_5
ケイタ、ナイスバッティング!

春2_6
次の回もチャンスでコウダイがきっちりスクイズを決めて追加点。
この回に4点を追加。流れはアカミネです。

春2_7
この試合、特に安定した守備がひかりました。相手の反撃を1点に抑え、
守備でリズムをつくって勝ったといってもいいでしょう。

結果は、
チーム名  1  2  3  4  5  計
広田クラブ  0  0  0  1  0  1
アカミネ  0  4  4  0 ×  8
快勝でした。
おめでとう。これで県南大会出場が決まりましたね
この勢いでベスト4、いや優勝で県大会ストレートインだ?。
GW休めるぞ??!?(トーナメントは一戦一戦・・・のはずでは?)
俄然盛り上がってきました。

昼休みを挟んで、準々決勝です。
相手は「宮本」さん。
集中して、ボールに喰らいついていけるでしょうか?

春2_8
初回、相手の超大型右腕を攻め、ヒデヨシがレフト前。2点先制!
幸先よしです。

春2_9
先発はそのヒデヨシ。気分はノリノリでしたが・・・
制球定まらず、フォアボールを続けてしまいます。

春2_10
「宮本」の3,4,5,6番は大型の重量打線です。ボールが良く飛びます。
初回、守備の乱れもあり5点を取られ、相手をノリノリにしてしまいました。

春2_11
春2_12
アカミネの下位打線は身長半分ぐらいです。でも必死にボールに喰らいつきます。
スイングだって負けていません。

春2_13
2番手としてハルキがマウンドへ。でもこちらも制球に苦しみます。
そしてあの大型打線が詰まっても外野まで運んでいきます。2回裏は6失点。
取られなくてもいい点もたくさんあげてしまいました。(親子どんぶり覚えなさい)

3回表に4点をとって追い上げましたが、ときすでに遅し。
チーム名  1  2  3  4  計
アカミネ  2  0  4  0  6
宮本  5  6  0  × 11

春2_14
「宮本」さん、ありがとうございました。準決勝がんばってください。

アカミネの選手たち、お疲れ様でした。この次はもっと締まった試合になるよう
県南大会まで、しっかり練習しましょう。

県南で大暴れして、県大会へいくぞ?。

監督、コーチ、母集団、新中学生、暑い中、ありがとうございました。
今日はビールがうまそうですね?。
でも飲みすぎにはくれぐれも注意です。。
今日からいよいよ鴻巣市第34回春季大会開幕です。
アカミネは吹上荒川堰堤外Bにて、「三笠」さんと対戦しました。
満開に近づいた桜が散ってしまうのでは?と思うほどの強風&砂嵐。
守備、特に外野手がうまく守れるかが鍵になりそうです。

春1_1
メンバーチェック。出陣です。

初回、相手ピッチャーの立ち上がりを攻め、ノーアウト満塁!
しかし、4番、5番と倒れ、ようやく相手エラーで得点。
でもすっきりしないところで・・・

春1_2
やってくれましたリョウマ。レフト前2点タイムリー。

春1_3
4点をもらったアツシ。制球に苦しむ場面もありましたが、
でもさすが!安心して見ていられます。

春1_4
砂嵐の中、必死に守ります。それにしてもカメラマン泣かせの砂嵐。

春1_5
相手の長身右腕も立ち直り、アカミネは追加点が取れない展開に・・

春1_6
しかし、ピンチを堅守で無失点でしのぐと・・・

春1_7
リクトのレフト前を足がかりに追加点2点。

春1_8
さらに次の回にはクリーンナップでチャンスをつくり・・・
(ハルキ、ナイスバッティング)

春1_9
ケイタのスクイズがツーランスクイズに。良い攻撃でした。

春1_10
最後の守り。圧巻はリクト、ライトゴロ!

結果は、
チーム名  1  2  3  4  5  計
アカミネ  4  0  0  2  2  8
三笠  0  0  0  0  0  0
快勝でした。

春1_11
砂嵐の中、応援してくれたお母様方、ちびっ子チア!?たち
ありがとうございました。
監督、コーチお疲れさまでした。

まずは1勝。アカミネの子供たち、おめでとう
でもまだ戦いは始まったばかり、反省するところもたくさんあったはず、、
トーナメントは一戦一戦、一球一球、ボールに喰らいついて戦っていきましょう。
