こんにちは。梅雨本番という天気が続いていますね。
夏大会のドローも決まり、是非スカッとした天気のもと
スカッと勝ち進みたいですね。がんばれアカミネの子供たち!

さて、またまたうれしい新入団員の紹介です。

「タイチ」 背番号16、 3年生です。
もうすでにチームにとけこんでいますね。めきめきうまくなってます。
タイチ2

好きな野球選手は小笠原道大。「ガッツ」あふれるプレイは少年野球でも良い手本だね。
好きな食べ物は「アジの刺身」。いいねー。梅雨のいまがまさに旬。
ねぎとしょうがと一緒にたたいてもおいしいよね。(みそはどうする?)

これから、どんどん上達していく3年生。また一人楽しみな選手が入ってくれました。
一緒にがんばろうっ!
今日は待望の新入団員の紹介です。
今回入団してくれた2人はいずれも新4年生。
大物になりそうな、これからが楽しみな選手たちです。

 まずは、「イッチー」。 背番号14です。
すでに6年生並の体格で、打球の鋭さはピカイチ。
将来のクリーンナップは頼んだぞ!
イッチー
好きな野球選手は、川崎宗則。頼りになるよね。目指せ球界のジャニーズ。
好きな食べ物はギョウザです。 ホワイトギョウザってどう? 

つづいて、「ケント」。 背番号15です。
ややサイドスロー気味のサウスポーで球筋も魅力的。
投球練習もがんばってね。
ケント1
好きな野球選手は村田修一。目指せアカミネの主砲。
でも村田のプロ初盗塁がホームスチールって知ってた?
好きな食べ物は、すきやき! 肉としらたきは離してね。

そろそろ練習にも慣れてきたかな? 
練習をしっかりがんばって大物を目指してね。


祝! WBC優勝。 いやいや興奮しましたね。これで野球少年も増えますね。
で、
おまたせしました、今日はメンバー紹介第4弾 「2年生」です。

まずは「アサヒ」
背番号8です。2年生とは思えない安定した守備と豪腕(レーザービーム)。
いまから将来が楽しみですね。
アサヒ1
好きな選手は「ダイスケ」。MVPおめでとう。
好きな食べ物は「ラーメン」。もう北鴻巣の名店!?ニュー長谷川に行ったかな?

つづいて「リクト」
背番号は9です。こちらも2年生なのに、
ガッツあふれるプレーと声で、アカミネをひっぱります。
やんちゃなキャラクターもチームに欠かせない存在ですね。
リクト1
好きな選手は「阿部慎之介」。チャンスに強い「サヨナラ慎ちゃん」を目指してね。
好きな食べ物は「カレー」。 でも最近は「から揚げ」かな。。

最後を飾るのは「リョウスケ」
背番号は13です。まだ入団して日が浅いですが、
練習するたびに上手になっていきます。最近はゴロをさばくのが上手になったね。
塚原くん
好きな選手は「阿部慎之介」。ここというときに頼りになるバッターが目標だね。
好きな食べ物は「ピザ」。かんたは薄い生地が好きだけど(こだわる) どうよ?

2年生は今日まで。
もうすぐ3年生だね。体もこれからどんどん大きくなるから、
スケールの大きな野球選手を目指してね。
新チームのメンバー紹介第3弾。
今回は3年生です。

まずは背番号「5」
ハルキです。
3年生ですが、すでにチームの中軸です。
恵まれた体を活かした、ダイナミックなピッチングやバッティングは
将来のアカミネの大黒柱。
ハルキ2
好きな選手は藤川球児。「火の玉ストレート」で三振を狙う。
好きな食べ物は「そば」。(意外と和風ですね。)

つづいてリョウマ。背番号「7」です。
こちらもすでにチームの中軸。
闘志を内に秘め、もくもくと練習します。
リョウマ2
好きな選手は赤星 憲広。「赤い彗星」がダイアモンドを駆け抜けます。
好きな食べ物はカレー。(カレーパーティおいしかったね)

背番号「11」はタクミです。
ガッツあふれるプレーで、これからが楽しみ。
コツコツと努力して、チームを支える選手になってくださいね。
タクミ2
好きな選手はマツザカダイスケ。目指せ「第2の平成の怪物」
好きな食べ物はピザ。(薄い生地と厚い生地、どっち?)

3年生のラストはタイキ。背番号「12」です。
入団して半年。ようやく練習に慣れてきたところかな。
野球の基本をどんどん吸収し、土台をしっかりつくってね。
タイキ2
好きな選手は内海哲也。ジャイアンツの大ファン。
好きな食べ物はお寿司。(バッティングとお寿司は回転が基本=親の洗脳)

以上、3年生は「投げる」シリーズでした。
まだまだ中学年。「投げる」「捕る」基本をしっかり身につけて、
将来大きく飛躍して欲しいですね。

新チームのメンバー紹介第2弾。
今回は4年生です。

まずはエースナンバー「1」を背負う ”アツシ”
投げるのはもちろん、走攻守、4拍子そろったチームの柱です。
目標の選手は松坂大輔。直球勝負だ。

アツシ1
大好きな肉料理をたくさん食べて、今年はさらなるパワーアップを!


つづいて、背番号「3」の ”ヒデヨシ”
バッティングのセンスはピカイチ。
チャンスでのシュアなバッティングでチームを引っ張ります。

ヒデヨシ1
好きな選手は青木宣親。好きな食べ物はラーメン。


守りの中心、二遊間は”ケイタ””ユウタ”のコンビです。

背番号「4」は ”ユウタ”
鉄壁の守備と、チャンスメイクを頼む!
チームの勝敗を握る重要な役割だよ。

ユウタ1
好きな選手はイチロー。好きな食べ物はお肉料理。

背番号「6」は ”ケイタ”
走攻守投と大車輪の活躍です。
広い守備範囲で、ピッチャーを助けてくれる。
バッターがタイミングをとりづらい、ピッチングにも注目です。

ケイタ1
好きな選手は涌井秀章。 大好物はハンバーグ。

今年のアカミネはキャプテン”コウダイ”と4年生4人がチームの主軸です。
声を出してチームを引っ張っていってください。
