上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので、2009年も師走を迎えようとしています。
(年々一年が早く感じるのは気のせいでしょうか?)
先日の新人戦準決勝・・・しびれるようないい試合だったそうです。
(一年、ブログをやってきて、この大一番で不在とは・・・)
7回まで戦って3?3同点。決勝進出チームを決める
サドンデスで涙をのみましたが、この借りは冬の練習で
しっかりと返しましょう。

さて、団員募集のチラシ案をつくりましたので、
ご覧ください。団員父母からいただいたキャッチコピーを
組み合わせてこんな感じにつくってみましたが、
いかがでしょうか?(キャッチコピーお寄せいただいた方々
ありがとうございまいました)
チラシ案2010

団員の横長の集合写真を下部に入れたかったのですが、
このインフルエンザ騒ぎで、集合写真の目処が立たない
ため、とりあえず15人の入場行進をいれてみました。

いくらでも変更をできますので、どしどしご意見をください。

追伸:
本日でK会長夫妻は会長職退任でしょうか?
本当に一年間お疲れさまでした。ありがとうございます。


スポンサーサイト
真夏の太陽が最後の悪あがき?
朝から蒸し暑く、思わず日陰に逃げ込みたくなる陽気の中、
吹小ライナーズさんと練習試合を行いました。

第1試合のAチーム。最近の悪い流れを引きずるかのように、
冴えない試合でしたね。いい写真もあったのですが、、、、
カットです。

第2試合はBチームの試合。ライナーズさんのBチームは人数も多く
エースピッチャーを中心に強豪です。

Riners_01.jpg
先発はアサヒ。強力打線の相手に2点を先制されましたが、
相手エースに負けず、球威、コントロールともによかったです。

Riners_02.jpg
Bチームの守備も安定してきました。ケント、冷静に一塁へ。

Riners_03.jpg
1回裏、先頭のアサヒが出塁し、足でかき回し、リクトのスクイズでしっかり1点返します。
3年生コンビがチームを引っ張ります。

Riners_04.jpg
さらに、第1試合でもヒットを放ち、調子にのっているタイキ。
ここもライトのライン際を襲う2ベースヒットでチャンスメイク。

Riner_05.jpg
つづいて頼れる4番ハルキ。タイムリーで同点に追いつき、
さらにこの回4点とって逆転に成功!

Riners_06.jpg
リクト、ショートがきっちりアウトをとってくれると試合が引き締まります。

Riners_08.jpg
お互い好プレイも随所に飛び出し、いいゲームになりました。

中盤、相手のそつのない攻めで、逆転を許し、終盤は追いかける展開になりましたが、

Riners_07.jpg
アカミネも必死に走り、反撃です。(タクミ 猛然とダッシュ!)

Riners_09.jpg
リョウマがスクイズをしっかり決めて、

Riners_10.jpg
イッチーの好走塁もあり、ついに最後に逆転!

子供たちの表情がいいですね!試合ができる喜びにあふれています。

でも次こそはAチームの出番、ガッツあふれる試合でヒーローを目指してくれっ!
(第3試合はいい試合だったので、次こそはいけますね。)



空は雲に覆われているものの、蒸し蒸しする夏の休日。
北小にて、シャークスとの練習試合が行われました。
春の北部リーグ決勝では、サヨナラを喫した相手だけに、
アカミネの子供たち、リベンジなるでしょうか?

シャークスの先発はキャプテンのエースピッチャーです。
shakes1.jpg

春には、このピッチャーから、わずか2安打1得点しかできなかったのですが・・・

先頭バッターのアツシがクリーンヒット&足でかき乱します。
そして3番ハルキ、
shakes2.jpg
先制タイムリーです。
さらに足でかき乱し、幸先よく2点先制!

・・・が、しかし、、

shakes3.jpg
最近安定感のでてきたユウタでしたが、今日はボール先行の苦しいピッチング。

シャークスもよく走ります。
shakes4.jpg
果敢に3盗を仕掛けてきます。(コウダイ、次は頼むぞ?)
エラーもでて、痛打され、
結局、逆転を許し、試合の主導権をあけわたしてしまいました。

次からは、攻撃的で、強気な守備を頼んだぞ!!


午後からはBチーム。
なんだかんだと勝利したようですが、まだまだ勉強することがたくさんです。
shakes5.jpg
監督、コーチの話をよ?く聞いて、どんどん野球を覚えて欲しいです。

Aチームの第2戦は観ることができませんでしたが・・・

結果は聞かないことにしましょう(笑)

暑い中、鴻巣シャークスさんありがとうございました。
子供たちにとって、いい勉強になったと思います。
またの機会、よろしくお願いします!









今日は先日の夏の大会で対戦した、ウイングスさんとの練習試合が
組まれました。Aチーム、Bチーム、Aチームと3試合、
蒸し暑い中、いかに集中力が持続できるかが勝負となりそうです。

Aチームのほうは、第1試合の3回2アウトまで、それから第3試合は
集中できていましたが、惜しくも第1試合は3回の2アウトから
”エラーで失点→連打されて大量失点”という悪い流れがでてしまいました。
2試合ともに敗れましたが、春の覇者、夏の準優勝チーム相手に
実りも多かったのではないでしょうか?

さて、今日ははじめてBチームの記事を書きましょう。
Aチームで出ている選手も半数近くいますが、4年生以下でゲームが
つくれるでしょうか??

Wings01.jpg
先発はリクト。 目の耀きがいいですね。

Wings02.jpg
救援したのはアサヒ。 体調がいまいちそうでしたが、ナイスピッチング。
ゲームの流れを渡しません。

Wings03.jpg
右バッターを並べてみました。
まずはリョウマ。
うまくミート!走塁で相手をかき乱しました。

Wings04.jpg
つづいてイッチー。
バッティングセンスとパワーで2打席連続安打。
将来の主軸ですね。

Wings05.jpg
タイキ。まだ打球に力がないけれど、フォームはよくなっていますね。
(監督コーチ陣のおかげですね) あとは本人の頑張りに期待。

Wings06.jpg
タクミ。 塁に出てからの積極的な走塁はピカイチでした。
声もよくでていたよ。

Wings07.jpg
タイチ。 2回目の出場でしたが、しっかりボールの見極めもできて冷静でした。
たのもしい。。

Wings08.jpg
ケント。 いいスイングしてますね。日頃の積極性がバッターボックスで
発揮できれば、ムラタも夢じゃない。

Wings09.jpg
そして、締めはこの人、、ハルキ。
Aチームの第1&3試合でもクリーンヒット&2塁打。
Aチーム含めて今日一番振れてました。

おっと、そしてもう一人・・・
Wings10.jpg
アカミネの将来を担うおとこ。




天気予報は大きく外れ、真夏の太陽のもと、赤見台第一小学校に
「りんどう」さん 「南河原リトルサン」さんを迎えて、3チーム対抗の練習試合が組まれました。
このところの練習試合では内容がいまいちのアカミネナイン。
今日は夏の大会に向けて、いい戦いができるでしょうか?

第1試合はアカミネと「南河原リトルサン」さんです。
初回表、いきなり、ヒデヨシ、ハルキの連続タイムリーなどで4点先制です。
リトル1
リトル2

アカミネの先発はユウタ。
リトル3

コントロール良く、フォアボールを出さないため
相手に流れを作らせません。安定していました。

アカミネは足を絡めた攻撃で、その後も追加点を加えていきます。
リトル4
アサヒ、うまく滑り込んで、、セーフ!

結局2桁得点で快勝です。 これで夏の大会の3回戦の戦い方が見えてきましたね。

昼食を挟んだ第3試合。よきライバルチームの「りんどう」さんとの一戦です。
初回にそつのない攻撃で3点を先制し主導権を握ります。

先発はアツシ。
りんどう1
エラーがらみで1点返されますが、粘りのピッチングでリードを保ちます。

守備もたやすく進塁を許しません。
りんどう2
1点を争う好ゲームになりました。

同点で迎えた最終回の表。2アウトからコウダイ。左中間を破る値千金の勝ち越しタイムリー。
りんどう3
頼れるキャプテン。これが決勝点になりました。
最終回裏のピンチも守りきり、競り合った試合を見事勝ち切りました。
これでまた一つ課題を克服ですね。

暑い中、「南河原リトルサン」さん、「りんどう」さん ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
リトル5
りんどう4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。