上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨空の合間に見える青空は既に夏色。
いよいよ夏季大会が今週末からスタートです。
アカミネは第3シード。7月10日、2回戦からの登場です。

ドローA

初戦の相手は、ウィングスさんと共和レッドイーグルスさんの勝者。
特に県北読売大会の代表になったウィングスさんは登り調子。
しっかりとした野球をアカミネも展開したいですね。

尚、今年は、Bチームもりんどうさんと合同チームでエントリー。
ご父兄各位にはご負担をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。

ドローB2

こちらは、7/3に準決勝からの登場です。
2・3年生にとって貴重な経験になることを期待しています。

春季大会のカップを返還しますので、記念に一枚写真をとってみました。

カップ春1


夏季は必ずこれよりも大きいヤツを、たのんダゼ!
スポンサーサイト
今年は、震災により総合開会式が中止されたため、
大宮県営球場での団の集合写真パネルがありません。
野球部会が気を使ってくれて、鴻巣市の各チームの写真を撮ってくれて、
希望者には、実費で額入り写真を購入できるようにしてくれました。

サンプルは ↓
アカミネ_野球部会写真Blog

上記写真が四つ切(25.4×30.5cm)の額入りで1500円前後とのことです。
希望する方は、会長までご連絡を。

尚、7/3の夏季大会開会式でサンプル(アカミネが写っているわけではないですが)
が見れます。仕上がりの雰囲気はわかると思います。

アカミネにこの春、大型!?新人が二人、、加入してくれました!
もうすでにおなじみの二人ですが、紹介させてもらいます。。

kiri1.jpg

まずは、6年生新人キリ。 背番号は「2」です。
ガタイと背番号からキャッチャーと思った方、いやいや左腕の本格派ピッチャーですよ。
ずしりと思い直球勝負です。

好きな球団は「西武」(よっ、埼玉県民!)
好きな選手は イチロー鱸 (最近釣ってないなぁ)
好きな食べ物は カレーライス (たべたら、うごけ、走れ)
好きな教科(体育以外)は 社会 (やっぱり気になるよね、菅政権)

風格を感じさせるマウンド裁きと、ひょうきんなキャラ。すでにチームに溶け込んでます。

続いての登場は、こちらもお待ちかねでした、5年生のタカフミ。 背番号は13です。
shiga1.jpg

堂々のピッチングを見せる大型新人、楽しみですね。

好きな球団は「阪神」(関東でトラ党は本物の野球好き!)
好きな選手は 平野 (夏の鱸、冬は平目 ん、違うか)
好きな食べ物は カレーライス (koko1では二辛です)
好きな教科(体育以外)は 社会 (エンジニアより政治家が増えそう)

体格も堂々、まじめにコツコツと、バックの信頼を勝ち得て、
ピッチャーとしても大きく羽ばたいて欲しい、大型新人です。

今回の新人はいずれも高学年。一つ一つ吸収して、がんばって欲しいですね。
2011.03.20 春季抽選会
春の抽選会が行われました。新人戦優勝と準優勝チームはシードが与えられ、
抽選の結果、アカミネはドロー番号1番、第1シードです。(2回戦からなので4/3は試合がありません)

春季ドローblog2

開会式では、ハルキが第2口承(選手宣誓の5人リレーでやる部分)の一番目をやります。

初戦は生出塚さんと下忍袋イーグルスさんの勝者です。生出塚さんは新人戦の準準決勝で死闘を繰り広げた
相手、リベンジに燃えているはず。(最終回に逆転サヨナラでアカミネ勝利)
今度は相手エースが最後まで投げてくるはずです。(詳細はブログ過去記事参照)
アカミネもまずは一つ勝つことを目標に全力で戦って欲しいですね。トーナメントは一つ一つ丁寧に・・・です。

追伸:今年から、スパイク、及びストッキングをチーム内統一させるルールが適用されます。
スパイクは、「県大会はチーム内同型同色に限る」「県南大会はチーム内同色に限る(白ライン塗りつぶし可)」
ということです。またストッキングはハイカット、ローカットのチーム内統一(監督コーチ含め)を義務付けするとのことです。(ヤンパの監督と川島監督が総会にて苦言を呈したそうですが、上部決定で翻りませんでした)
今、まさにスパイク、ストッキングの購入をお考えの方は、アカミネ内で相談しますので、ちょっとお待ちいただけるでしょうか?
 3月11日に発生しました東北・関東大震災に関しましては、信じられないほど多くの尊い命が失われ、また今も多くの方が避難生活を厳しい環境の中で送られています。謹んでお見舞い申し上げます。連日の報道から、被害の状況が次第に明らかになるにつれ、地震、津波の被害だけでなく、被災地への救援物資の滞り、原発事故による放射能汚染、電力不足による計画停電、ガソリン不足等々、2次的な問題も大きくなり、少年野球に携わる関係者も対応に苦慮しているところかと思います。このような状況を鑑み、この1年の少年野球開幕にあたる「県総合開会式」が中止されることになりました。今のところ、延期された北部リーグ、4月から開幕する春季大会は行われる方向です。がんばって練習してきた子供たちには是非おもいっきり白球を追いかけてほしいところです。

勇気をもらえるサイトをいくつか紹介してもらいましたので、リンクをかけてみました。

世界中が応援してくれています。(特に後半部分は感動しました) 
Pray for Japan
バックミュージック、親世代には懐かしい!

日本はすばらしいと再認識させてくれます。
心に残るつぶやき

こんなときだからこそ、子供たちにも読ませてあげたい。と思いました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。