上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年の瀬とは思えない、ぽかぽか陽気の中、
今年も最後の行事、「親子野球大会」が行われました。
思えば、このブログも去年の親子大会
の記事を載せたのが記念すべき第1作でした。
長いような短いような1年間でしたが、子供たちの成長には驚かされますね。
また来年も子供たちの真剣な表情、笑顔を追っていきたいと思います。

さてさてまずは、ランチタイム。「トン汁パーティー」です。
親子1
親子2

3兄弟母さま、おいしいトン汁ありがとうございます!
N野ママさま、たくさんのケーキごちそうさまでした。
そのほか、差し入れをいろいろいただき、ありがとうございます。
(真冬のスイカには驚かされました)


さて、野球の話にいきましょう。
今年は、アカミネ対、お母さん主体の「プリティーズ」?
声と気合はアカミネを上回っています。。要注意です。。。
親子3
親子4
期待の上位打線。 先発アツシの好投の前に惜しくも出塁できません。
でも、期待できますよーー

親子5
プリティーズ先発は「監督」。教え子たち相手に打たせて取るピッチングでスタート。

親子6
しかーし、バックが大混乱! おーい、外野何人いるんだぁー
初回裏、アカミネ5点先制です。

親子7
こうなると、力でねじ伏せるしかありません。4番コウダイを詰まらせます。
ようやく「プリティーズ」+おやじの守備が安定してきました。

さあ、反撃といきたいところですが、、、
親子8
当たればフェンスオーバーのはずだったのですが、
なかなか、やっぱりバットには当たってくれません。

親子10
フォーム、タイミングばっちり、目を離すのがちょっとだけはやいかな???

親子11
こんどは、ボール見過ぎ・・・???

親子13
でも、、良いんです。 ボールが当たらなくても、、笑顔です!
なんてたって「プリティーズ」ですから。。

ここはひとつ、中学生にがんばってもらいましょう!
親子14
先輩の意地を? みせ?て やーれーよー

親子15
よーし、K野先輩、クリーンヒット。

親子16
タクミママもセンター前で続きます。さすが「プリティーズ」の3番バッター!

親子17
なぜか、コウダイがうれしそう!

親子9
「プリティーズ」の黄色い声援も絶好調に。

さあ、満を持して強力代打陣の登場です。こうなればもらったも同然・・・のはずが。

親子
「弘法も筆の誤り」

親子18
「猿も木から落ちる」

親子19
「河童の川流れ」

親子20
あれっ

親子21
あれれっ

親子22
あれれれっ

親子23
なんとっ

ゲームセット。。

アカミネ、、2009年 有終の美をかざりました。

親子24
お疲れ様でした。

たのしい1年の締めくくりでした。ありがとうございます。


PS 父たちはこの後、監督の特訓を受けたのでした・・・






スポンサーサイト
早いもので、2009年も師走を迎えようとしています。
(年々一年が早く感じるのは気のせいでしょうか?)
先日の新人戦準決勝・・・しびれるようないい試合だったそうです。
(一年、ブログをやってきて、この大一番で不在とは・・・)
7回まで戦って3?3同点。決勝進出チームを決める
サドンデスで涙をのみましたが、この借りは冬の練習で
しっかりと返しましょう。

さて、団員募集のチラシ案をつくりましたので、
ご覧ください。団員父母からいただいたキャッチコピーを
組み合わせてこんな感じにつくってみましたが、
いかがでしょうか?(キャッチコピーお寄せいただいた方々
ありがとうございまいました)
チラシ案2010

団員の横長の集合写真を下部に入れたかったのですが、
このインフルエンザ騒ぎで、集合写真の目処が立たない
ため、とりあえず15人の入場行進をいれてみました。

いくらでも変更をできますので、どしどしご意見をください。

追伸:
本日でK会長夫妻は会長職退任でしょうか?
本当に一年間お疲れさまでした。ありがとうございます。


先週開会した第9回新人戦。
アカミネは2回戦からの登場です。
新人戦は5年生以下の選手たちで戦いますが、
アカミネの3?5年生は試合経験を積んでいます。
その経験を活かして一味ちがうところを
魅せられるでしょうか?

初戦の相手は「松少ファイターズ」さん。
new1_1.jpg
気合がはいります。
先発はアツシ。
1回はケントの好返球もあり、0点で抑えます。
そしてその裏、
new_1_2.jpg
ユウタのクリーンヒットを皮切りに、ベイスターズのようなマシンガン
打線(古い?)で2点先制です。

new_1_3.jpg
今日のアツシは制球よく安心してみていられました。
余計なランナーはまったくだしません。

new_1_4.jpg
その後もヒデヨシの2塁打などなど、小刻みに点を追加します。

new_1_5.jpg
ファーストに起用されたイッチーも落ち着いていました。
練習どおりのプレイができていましたね。

アツシが7回を投げ抜き、新キャプテンとして、、「最高です」

チーム名  1  2  3  4  5  6  7  計
松少ファイターズ  0  0  0  0  0  1  0  1
アカミネ  2  1  2  0  1  0 ×  6

new_1_6.jpg
自分たちの野球ができ、お昼の時間は和やかなムードに。これで午後もいけそうです。

new_1_7.jpg
3回戦の相手は「ヤングパワーズ」さんです。

new_1_8.jpg
先発はケイタ。上々の立ち上がりです。

両チーム点が取れず、1点が重たい展開に。。

new_1_9.jpg
ここで本日のラッキーボーイ=リクト。
四球、走る、走るで3塁に進み、相手にプレッシャーをかけます。

ユウタの値千金のタイムリーで1点先制。ユウタは今日大当たりです。(絵がない!)

new_1_10.jpg
ここから日ハムもびっくりの打線のつながりをみせ、たたみかけます。

new_1_11.jpg
仕上げはタイキ。レフトオーバーの2ベースで6点目。ビックイニングになりました。

new_1_12.jpg
その裏、エラーと四球でピンチを迎えたところで、ユウタに継投。(撮影:コウダイ)
相手のキャプテンが意地をみせましたが、傷口が広がらずにナイスリリーフでした。

その後もしっかりしたゲーム運びで試合終了。

チーム名  1  2  3  4  5  計
アカミネ  0  0  6  1  0  7
ヤングパワーズ  0  0  2  0  1  3

快勝で、準決勝進出です。おめでとう。
new_1_13.jpg

応援に駆けつけていただいた、雨男さんはじめ皆様。
ありがとうございました。次も是非、熱い(黄色い)声援をよろしくお願いします。
冬到来を思わせる厚い雲に覆われた寒空の下、
北部リーグ2日目が北小にて行われました。
赤一小は新型インフルエンザの猛攻を受け、学級閉鎖が相次ぎ、
主力を何人か欠いての試合となりました。
ですが、当番チームとしては、日程どおり開催できたのが何よりです。

北部2_1
今日の先発はキャプテン・コウダイ。例年ですと、最後の試合・・・という
ことになりますが、今年はもうひと暴れできそうです。

コントロールよく、試合のリズムを作りました。
ということで、前週のナイスキャッチもサービス。
北部2_2

この日はヒットこそ少なかったものの、きっちりした野球で16得点。
快勝です

閉会式では・・
北部2_3
Hコーチの挨拶ではじまり (おれ、きいてないよ?)

北部2_4
監督による総評&トロフィ授与。(シャークスさん、春秋連覇おめでとうございます。)

北部2_5
最後は、気持ちよく一曲披露・・・Aコーチ

皆様寒い中お疲れ様でした。 
2009.10.24 秋季大会結果
遠い昔の話のようになってしましましたが、
秋季大会の結果をアップしておきます。
2009秋季結果

野球好きさんいつもありがとうございます。

おっと、早くも新人戦の初日の結果がでていますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。