秋を彩るもみじも先日の雨で散り、いよいよ本格的な冬を迎えようとしています。
この冬はじっくり体力づくり。来年の爆発を期待しましょう!
今日はアカミネの新人紹介です。。。といってもだいぶ時期を逸してしまい、、、
申し訳ありませんでした。新人たちはすでにチームに溶け込んでいますが、紹介させてもらいます!

まずは、ショウタ。元気いっぱいの1年生です。
shouta.jpg

すでにベンチでは応援隊長&ムードメーカーですね。
好きな野球選手は涌井投手
好きなチームはもちろん西武 埼玉県民ですから。
好きな勉強(体育以外)は 算数   いいね。インド人には負けないよ。
好きな食べ物はカレー。 印度市場に直行だ!

これからたくさん野球を勉強してね。アカミネの将来はきみたちにまかせた!

次は待望の4年生新人、ユウタロウです。
yuutaro.jpg

弟ケンジロウが先に入団していましたが、いよいよお兄ちゃんも登場です。
好きな野球選手は松本(巨人)
好きなチームは当然、巨人!
好きな勉強(体育以外)は理科! いよいよ楽しみな日本の将来!
好きな食べ物は カレー  やっぱりそうだよね。なんてったって世界のホームラン王ですから。
  (??お父さんに教えてもらってね)

どんどん野球が楽しくなるよ。しっかり監督の話を聞いて、動き方、ルールをきっちり覚えてね。


冬の間にしっかり練習。春の試合にはまだまだ間に合うよ。入団をお考えの3年生・4年生も是非!
梅雨があけたと思ったら、すぐにあつ?い夏がやってきました。
子供は夏に成長するといいますから、練習はきっちりやりたいところですが、
熱中症にはくれぐれも注意が必要ですね。短時間集中ってところでしょうか?

さてさて、今日もうれしい新人紹介です。

ケンジロウ、1年生です。

kenjiro.jpg

キャッチボールはすでにサマになっていますね。
将来を期待せずにはいられません!

好きなチームはジャイアンツ。
好きな選手は大道・・・ってしぶいね。
ここ一番でどでかい仕事ができる選手を目指してね。
好きな食べ物はカレー。
ここ一番では2辛です!?
好きな勉強は(体育以外) 図工  ・・・夏休みはなにをつくるのかな?

ちょっと気になるのは、最近イケメン多くない? 前からって話もあるが・・

アカミネ ジャニーズ どうでしょう? (ちょっと弱そうかな・・・)
2010.07.05 新1年生紹介
あの男がついに正式入団した!
Wings10.jpg

そう、ミスターK。
鴻巣市の脱三振記録を塗り替える男。
頼むぞアカミネの将来。

K.jpg

好きな球団は”アカミネ” 愛があるね。
好きな選手は”ラミレス” 頼れる4番を目指してね。
好きな食べ物は”カレー” 王選手がなつかしい。
好きな授業は”ずこう”  野球にも創意工夫が大事だよ。

プレッシャーをかけてしまいましたが、
Kはまだまだ1年生。野球を楽しみながら覚えていってね。
是非皆様ご声援をお願いします。
2010.05.08 新人紹介2010春
新緑のまぶしい季節になりました。1年でも一番いい季節ですね。
少し紹介がおそくなりましたが、アカミネにこの春2人のルーキーが加わりました。

まずは、6年生の”セイジュン”
セイジュン

好きな食べ物は「九州とんこつラーメン」 (替え玉はいくつ?)
好きな教科(体育以外)は「算数」 (やっぱり理系でしょ)
好きな選手はイチローっすずき(愛知から来ましたから当然!)
好きなチームは中日ドラゴンズ(愛知から来ましたから当然!)
この春、赤一小に転校してきました。しっかり基本ができているので、
即戦力になっています。
少年野球としては、残り半年強となってしまいましたが、
全力でがんばって欲しいですね。
持ち前の”突っ込まれキャラ”ですでにチームに溶け込んでいます。

つづいて、4年生の”ヒラケン”
ヒラケン

好きな食べ物は「カレー」 (印度市場はいった?)
好きな教科(体育以外)は「体育」 (??まっいいか。)
好きな選手はダイスケマツザカ(ちょっとメジャーで苦しんでるけどガンバレ)
好きなチームは広島カープ(もしかして赤いユニフォーム好き?)
こちらも転校生。体もがっちり大きく、将来のメジャーも夢じゃない。
しっかり体と精神力を鍛えて、スポーツ選手としての下地をつくってくださいね。
大学の軟式野球の指導をされていたお父様にも是非ご尽力いただければ・・・と思っています。
(個人的には写真撮影もお願いしますね。なんてったってサンニッパですから)
2010.02.16 新人紹介
バンクーバーオリンピックが始まり、スポーツのすばらしさを改めて感じる今日この頃です。
さて、今日はうれしい報告です。
アカミネに新入団員が  それも一気に5人の1?2年生です。

まずは2年生のケンジ。
kenji.jpg
好きなチームは阪神タイガース!
好きな野球選手はイチローっスズキ。(このブログのヒット数はイチローを抜きましたね)
好きな食べ物は「すし!」 (ネタは何が好きかな? やっぱり鱸かな?)
好きな教科(体育以外)は「せいかつ」 ってなに勉強するんだっけ?
元気いっぱいがんばって、先輩たちにつづけ!

続いて1年生のナオト。
naoto.jpg
好きなチームは西武ライオンズ。(さすが埼玉愛!)
好きな食べ物は「りんご」 (将来は物理学者?)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」 (技術立国日本もこれで安心1)
ニコニコかわいい笑顔がトレードマーク。
赤二小ボーイは少数派ですが、みなさんよろしくお願いしま?す。

さてもう一人赤二から来てくれたコウセイ。
kosei.jpg
好きなチームは西武ライオンズ。
好きな野球選手は松井秀喜(カズオじゃないよ)
好きな食べ物は「マグロの刺身」 (マグロは出世魚=ビンナガ→キハダ→メバチ→ミナミ→クロ 順番が大事)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」(技術立国日本もこれで安心2)
やさしい笑顔が魅力の、がんばり屋です。右投げ左打ちで目指せ秀喜。

赤一小からも1年生が2人です。
まずは タケル。
takeru.jpg
好きなチームは読売ジャイアンツ。
好きな選手はなんといっても阿部慎之介です。(ユニフォームもらう前はABE10でしたから)
好きな食べ物は「みかん」 (やっぱり冬はコタツでみかん!)
好きな教科(体育以外)は「せいかつ」 ってなにやるんだっけ?(しつこい)
いつも笑顔ですが、もくもくと練習する姿も印象的。慎之介目指してがんばってね。

最後の紹介はレイ。
rei.jpg
好きな野球チームはジャイアンツ。
好きな野球選手はアツシ!? (キャプテンが目標なんて、泣かせるじゃないですか)
好きな食べ物は「すし」 (スシとバッティングは××が基本。 わかるかな?)
好きな教科(体育以外)は「ずこう」(技術立国日本もこれで安心3)
先輩たちからいろいろなことを吸収して、野球を体いっぱい楽しんでね。

いまはやんちゃな子供たち、でもこれから逞しく成長していくことでしょう。
最初は練習についていくのも大変だと思いますが、プレゴールデンエイジと呼ばれる
大事な時期でもあります。いろいろな練習を楽しみながらチャレンジして欲しいですね。




